京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

紅茶サブレ【Patisserie LuLu(パティスリー ルル)】

京福嵐電帷子ノ辻駅南側のケーキ屋さん「Patisserie LuLu(パティスリールル)」で、紅茶サブレをテイクアウト。
そのお味やコスパは、いかに!?

Patisserie LuLuの紅茶サブレ

値段

2個入り 140円(税抜)

食べてみた感想(レポート)

ほろほろっと口どけ豊かなルルのサブレ。紅茶はほんのり感じる程度であまり濃くはありませんが、その控えめさが変な胸焼けなどを防ぎおいしく感じさせてくれます。甘さも控えめではありますが、お子さんでもおいしく食べられる程度は感じられます。紅茶系スイーツが苦手でなければ、老若男女に好まれる味です。

見た目

曲線が取り入れられた上品な形で、形のブレも少なく美しいです。

コストパフォーマンス

ティータイムのお茶請けとして、100円台でちょこっと買えるお菓子としてレベルが高いと感じます。無印良品に並んでそう。

総評

手軽に買えるお茶請けとしても量・値段ともに優秀ですし、焼き菓子で賞味期限もそこそこ長いのでプレゼントやお土産の組み合わせとしても選びやすいでしょう。濃い紅茶の味を想像しているとすこし期待外れかもしれませんが、紅茶味のスイーツは胸焼けしやすいのでちょうど良い塩梅でおすすめです。
また、クッキーではなくサブレなので口当たりも優しく、クッキー特有のパサパサ感が苦手な人でもおいしくいただけます。

お店情報

「Patisserie LuLu」ってどんな店?

別記事でお店への総合的なおすすめ度を纏めてあります!
清潔感・接客態度など「味」以外にも気になるトコロや、他に実際に食べてみたor飲んでみたメニューについても並んでいますので気になったらぜひチェックしてみてください♪

https://kyomogu.hatenablog.com/entry/6273kyomogu.hatenablog.com