京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

熟成ショコラカレー【ベルアメール京都別邸 三条店】

「ベルアメール京都別邸 三条店」でいただいた、熟成ショコラカレーについてレポ!どんな味?映えるの?コスパは?気になる情報を纏めてみました。

ベルアメール京都別邸の熟成ショコラカレー

値段

1,540円円(税込)

ベルアメールオリジナルクーベルチュールを加えて旨みと香りを引き出した特製カレーに京野菜と季節野菜をトッピング。アクセントにスパイシーカカオオイルを添えました。

公式サイト説明書きより)

提供時間

10:00-14:00
18:00-19:30 の間のみの提供

食べてみた感想(レポート)

結構なスパイシーさが感じられるのにしっかりと濃厚なコクがあり、隠し味のクーベルチュールが見事に活きている一杯。スイーツメインのカフェですが、かなりレベルの高いゴロっとした野菜も色鮮やかで、ひとつひとつ素材の味がしっかりとします。

見た目

深い色合いのルーに、彩のある京野菜・季節野菜が存在感を放っていて、とても美しいデザインです。味だけでなく見た目からもおいしさを伝えてくれます。見る角度によって表情が変わるのも素敵。

総評

価格は約1,500円とそこそこのものですが、クオリティの高さに納得できる一皿です。頻繁に食べたくなるかというと微妙なラインですが、一度食べてみる分には後悔はないでしょう。カレー好きなら押さえておきたい一杯です。

お店情報

「ベルアメール京都別邸 三条店」ってどんな店?

別記事でお店への総合的なおすすめ度を纏めてあります!
清潔感・接客態度など「味」以外にも気になるトコロや、他に実際に食べてみたor飲んでみたメニューについても並んでいますので気になったらぜひチェックしてみてください♪

kyomogu.hatenablog.com