京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

季節のタルト【ROCCA&FRIENDS FLOW KYOTO(ロッカ アンド フレンズ フロウ キョウト)】

「ROCCA&FRIENDS FLOW KYOTO(ロッカ&フレンズ フロウ キョウト)」でいただいた、2020年秋の季節のタルトについてレポ!どんな味?映えるの?コスパは?気になる情報を纏めてみました。

ROCCA&FRIENDS FLOW KYOTOの季節のタルト

値段

680円(税込)

食レポ

柿とイチジクをメインに、ブルーベリーなどたっぷり秋のフルーツが盛り込まれています。タルト生地はかなり焼きがかためで、クッキーみたいな触感。生地もカスタードクリームも甘さ控えめでオトナな味。くどい後味もなく、盛りだくさんのフルーツからめいっぱい秋を感じられる高クオリティなタルトです。

見た目

フルーツの盛り方も素晴らしく、色合いもきれいで見た目からおいしさを感じます。写真映えもバッチリ!

総評

これだけフルーツが盛りだくさんで、カスタードクリームもタルトもおいしい…となると700円近いのも頷けます。納得感ありです。
ただ、冷静に考えると1カットのスイーツに700円を出すこと自体は、結構贅沢。いくらレベルの高いものでも、頻繁にリピートするほどパフォーマンスが高いのか?というと、悩むところ。一度は食べたいけど、一度食べれば満足かなと思います。

お店情報

「ROCCA&FRIENDS FLOW KYOTO」ってどんな店?

別記事でお店への総合的なおすすめ度を纏めてあります!
清潔感・接客態度など「味」以外にも気になるトコロや、他に実際に食べてみたor飲んでみたメニューについても並んでいますので気になったらぜひチェックしてみてください♪

kyomogu.hatenablog.com