京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

トンカ豆のチーズケーキ【ROCCA&FRIENDS FLOW KYOTO(ロッカ アンド フレンズ フロウ キョウト)】

「ROCCA&FRIENDS FLOW KYOTO(ロッカ&フレンズ フロウ キョウト)」でいただいた、トンカ豆のチーズケーキについてレポ!どんな味?映えるの?コスパは?気になる情報を纏めてみました。

ROCCA&FRIENDS FLOW KYOTOの季節のタルト

値段

550円(税込)

バニラやアマレットに近い甘いスパイスの香りが特徴のトンカ豆を使用したチーズケーキです。1時間じっくり湯煎焼きをしているためしっとりと仕上がりました。

(店頭の説明書きより)

食レポ

キャッチ―な「トンカ豆」という素材を使った珍しいチーズケーキですが、強く主張している訳ではないので食べやすさも十分。ほんのりスパイシーな香りが鼻に抜けて、オリジナリティを感じる味わいです。丁寧な製法にもうなずける、しっとりした触感で食べごたえあり。

見た目

見た目は普通のチーズケーキ。きれいにカットされていますが、華やかというよりは素朴でシンプルな佇まいです。

総評

素材にも製法にもこだわりが見えるチーズケーキに550円は妥当な価格設定だと思いますが、500円を切っていても最高のチーズケーキも知っているためリピートするほどのパフォーマンスかというと微妙。
買って損したとは思わないので、トンカ豆という珍しい素材を味わってみたいなら迷わず一度は食べてみてほしいケーキです。

お店情報

「ROCCA&FRIENDS FLOW KYOTO」ってどんな店?

別記事でお店への総合的なおすすめ度を纏めてあります!
清潔感・接客態度など「味」以外にも気になるトコロや、他に実際に食べてみたor飲んでみたメニューについても並んでいますので気になったらぜひチェックしてみてください♪

kyomogu.hatenablog.com