京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

しずまりの緑(キャベツ&小松菜)【MISO POTA KYOTO(みそポタ京都)】

「MISO POTA KYOTO(みそポタ京都)」でいただいた、しずまりの緑(キャベツ&小松菜)についてレポ!どんな味?映えるの?コスパは?気になる情報を纏めてみました。

残念ながら、このお店のイートインは閉店となりました😿
商品自体は通販や取扱店舗で販売されています。

 

栄養たっぷり、甘めの味噌ポタージュスープ

小松菜はビタミンA、C、Eやカルシウム、そして鉄分を非常に豊富でいながら低カロリーと、健康の大の味方!そんな新鮮小松菜とキャベツを、豆乳と甘みのある有機白味噌でくるんで、こっくりとしたまろやかな味に仕上げました。

公式サイトより引用

値段

480円(税別)
ふわあわトッピング +70円(税別)

食べてみた感想(レポート)

豆乳と白みそベースなので甘みがあり、すこし癖があります。小松菜やキャベツの主張はそこまで強くなく飲みやすいですが、変わり種が苦手な人にはちょっと不向きかも。白みその甘さが大丈夫なら、おいしくいただけると思います。

見た目

店内でいただく際にはデフォルトでふわあわが乗るようで(特になにも言ってないけどトッピングされていた)、ふわふわな雲のような見た目。層も厚いので、ふわあわを食べきるまではスープ自体は目視できません。
小松菜、キャベツと緑野菜のスープなので、くすんだ茶がかった緑色。やさしい色です。

総評

トッピングを追加しても500円前後でいただける、体にやさしい高パフォーマンスな一品です。特に肌寒くなってきた秋口から春先の寒の戻りあたりまでは、定期的に体が欲してしまいそう。
小松菜のビタミン、カルシウム、鉄分を効率よく摂取でき、キャベツで消化不良で胃が苦しい時にもじんわり温めてくれて重宝します。

お店情報

「MISO POTA KYOTO」ってどんな店?

別記事でお店への総合的なおすすめ度を纏めてあります!
清潔感・接客態度など「味」以外にも気になるトコロや、他に実際に食べてみたor飲んでみたメニューについても並んでいますので気になったらぜひチェックしてみてください♪

kyomogu.hatenablog.com