京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

生姜ティラミス【巣箱(SUBACO)】

「巣箱(SUBACO)」でいただいた、生姜ティラミスについてレポ!どんな味?映えるの?コスパは?気になる情報を纏めてみました。

残念ながら、このお店は閉店となりました😿

 

巣箱の生姜ティラミス

値段

500円(税込)
ドリンクセットで100円引き

食べてみた感想(レポート)

ひたひたにコーヒーが染みたスポンジに、丁度良い甘さのチーズクリーム、苦いココアパウダーがしっかり纏まっています。お店のコンセプトである生姜も入っており、おいしいティラミスの合間に鼻に抜けるスパイシーな香りと風味が魅力的。量も丁度良く、ドリンクと一緒に頼むと100円引きになるので、ぜひコーヒーと合わせたい一品です。

見た目

型で作っているタイプではなく、シンプルでおしゃれな平皿に何気なく盛られているようで、そのカジュアルさがまたオシャレ。ミントの葉が添えられていることで彩りもパっと華やかで、どの方向から見ても映えます。

総評

手作り感がほっとするこちらのティラミスは、量こそ控えめなので500円はすこし割高に感じるかもしれません。しかし、胸焼けもなく「できたて感」があり、あっさりめで高級パティスリー顔負けのクオリティなので、むしろお安め。ドリンクとセットにすることでさらに安くいただけるので、ティータイムのおやつにおすすめです。

お店情報

「巣箱」ってどんな店?

別記事でお店への総合的なおすすめ度を纏めてあります!
清潔感・接客態度など「味」以外にも気になるトコロや、他に実際に食べてみたor飲んでみたメニューについても並んでいますので気になったらぜひチェックしてみてください♪

kyomogu.hatenablog.com