京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

【京都今出川新町のパティスリー】LAMARCK(ラマルク)

「LAMARCK(ラマルク)」は、今出川新町交差点の少し南側に位置するオシャレな佇まいのパティスリーです。ヨーロッパのおしゃれな街かどのような、洗練された外観。ケーキもひとつひとつ芸術性が高く、店内に入ると宝石箱のようなショーケースが目に入ります。小さなスペースながら喫茶スペースもあり、そのまま店内でいただくことも可能。

定休日が週2日ありますが、これに加え臨時休業もたびたびあるお店です。行き当たりばったりで伺うと「休業日だった…」ということになりかねないので、公式のインスタで事前にチェックしておくことをおすすめします。

「LAMARCK(ラマルク)」のおすすめ度

総合評価

★★★★☆

評価詳細

★★★★☆

ひとつひとつのケーキを創意工夫を伴いながら丁寧に作っているだけあって、平均的なレベルは高めです。決して奇をてらうだけではない、しっかりした味覚バランスとセンスで一風変わったケーキも多く並びます。
ただ、若干甘ったるさが目立つケーキもあったりするので、ケーキへのこだわりが強い人は使われている素材などをしっかり選別する必要があります。フルーツの酸味やお酒が使われているもののほうが比較的クオリティが高い傾向にあるかと思います。

接客

★★★☆☆

物静かで必要最低限の接客。若干の笑顔は見受けられますが、声も小さく控えめな店員さんが多いです。お店の雰囲気が高級感のあるかんじなので、もうすこし恭しい態度の方が合っている気がして、若干気になります。多くを求めない人は特段何も感じないと思いますし、不快感があるレベルではありません。平均的。

店の雰囲気

高級感のあるインテリア
調度品には木目などもあり、ぬくもりも感じられる雰囲気です。

清潔感

店内

★★★★☆

それほど広くない店内なので、しっかり清掃されており清潔感があります。

食器類

★★★★☆

しっかり洗浄されており、不快感なく使用できます。

盛り付け

★★★★☆

食器類に拘りを感じます。ケーキ類がそもそも芸術性が高いため、おしゃれな食器にポンと乗せてあるだけで、十分なほど映えます。

客層

子供の入りやすさ

そこまで広い店内ではないことと、おしゃれな雰囲気があるため、少人数である程度静かに過ごせるなら居心地が悪いということはないかと思います。テイクアウトならあまり気にしないで利用できるでしょう。

大人の入りやすさ

メインのターゲット層です。

シニアの入りやすさ

特別居心地悪いということはなく利用できるでしょう。

女性の入りやすさ

メインのターゲット層です。

男性の入りやすさ

洗練されたシックな店内なので、男性でもケーキ好きさんであれば特別居心地が悪いということはないでしょう。

上品?庶民的?

上品な雰囲気ですが、著しく客層を選ぶという雰囲気はありません。

騒がしさ

カフェスペースも3席程度なので、基本的に騒がしさはありません。会話の内容は店内中聞こえるくらいのスペースなので、居合わせたお客さんによってはすこし影響を受けるかも。

メニュー

ケーキ

りんごのシブースト

kyomogu.hatenablog.com

サヴァラン

kyomogu.hatenablog.com

店舗情報

外観

内観

LAMARCK(ラマルク)について

店舗名

LAMARCK(ラマルク)

URL

公式サイト

なし

SNS

Facebook
Twitter
Instagram

グルメサイト

食べログ
ぐるなび
ヒトサラ
一休
ホットペッパーグルメ
Yahoo!ロコ

住所・最寄り駅・アクセス

住所

京都市上京区今出川通新町下る弁財天町333-1

最寄り駅

地下鉄 烏丸線今出川駅

アクセス

今出川新町交差点を少し南に進んだところの、西側路面

営業時間

10:00〜19:00

定休日

火・水曜

支払い方法

現金のみ キャッシュレス可

カード可 カード不可

PayPay Line Pay

楽天ペイ d払い

au Pay メルペイ

FamiPay その他

席数

2人×3席

予約

直接お店にお問い合わせください。

駐車・駐輪

駐車 なし
駐輪 店舗横に4~5台止められる

その他の情報

イートイン テイクアウト

モーニング ランチ

喫茶 ディナー