京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

四条烏丸SUINA室町の居酒屋「餃子と煮込み」

四条烏丸交差点からすぐ、産業会館が生まれ変わったSUINA室町の一角に入っている「餃子と煮込み」。古き良き昭和な雰囲気を取り入れつつ、洗練されたSUINA室町の雰囲気にもしっくり馴染んでいる、粋な居酒屋さんです。

店名のとおり餃子と煮込みが看板メニュー。
居酒屋利用はもちろん、ランチ定食もあり、ディナータイムも定食が提供されているため飲みなしの晩御飯でも使いやすいお店。カウンター席も多く、おひとりさまでも気兼ねなく利用できます。

[toc]

おすすめ度

★★★★★

★★★★★
接客 ★★★☆☆
店の雰囲気 お洒落でレトロな昭和感
店の清潔感 ★★★★☆
食器類の清潔感 ★★★★☆
盛り付け ★★★★☆
客層 子供   ★☆☆☆☆
大人   ★★★★★
シニア  ★★★★☆
女性   ★★★★★
男性   ★★★★★
上品さ  ★★★☆☆
騒がしさ ★★☆☆☆

(★の評価基準についてはこちらを参考にしてください)

どのお料理を頼んでもハズレにあたらない、最高のお店。
お料理も飲み物も、多すぎず少なすぎず程よい品数が用意されているため、迷いもしないし飽きもきにくく、立地的にも定期的に訪れたくなります。

店員さんの接客態度は、THE居酒屋さん。ハキハキ声が出ていて、近くで掛け声が出るとすこしびっくりしてしまうかも(笑)愛想はそこそこ。あまり広くない店内で、カウンターに座るとかなり近い距離に店員さんの導線があるので、私語が気になることも。
すごくゆっくりしたい食事には不向きで、居酒屋の雰囲気を許容できるシチュエーションでの利用がおすすめです。

メニュー

お酒

ストーンズバック

ストーンズバック

550円(税抜)
生姜リキュールとジンジャエールのピリっと辛い生姜尽くしのカクテル。
しっかり濃い生姜の風味がノドにキリっと効いて、揚げ物・油ものとの相性抜群です。

一品

焼き餃子(6個)

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=3985"]

水餃子(4個)

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=3990"]

グラタン風バーニャカウダ

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=3994"]

国産鶏の唐揚げ

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=4000"]

[template id="3979"]