京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

りんごのカラメルタルトパイ【cafe marble(カフェマーブル)】

「cafe marble(カフェマーブル)」でいただいた、りんごのカラメルタルトパイについてレポ!どんな味?映えるの?コスパは?気になる情報を纏めてみました。

りんごのカラメルタルトパイ

値段

600円

商品説明

さくさくパイの上にアーモンドクリームとカラメルソテーしたりんご。少し温めてアイスクリームを添えてお出しします。

(店内メニューより引用)

食べてみた感想(レポート)

カラメルの甘みとりんごの甘酸っぱさが、さくさくのパイと非常によく調和されていて、りんご好きなら思わず笑顔になれるタルトパイです。甘ったるさはないので、どちらかというと大人向け。紅茶との相性が抜群です。
添えられたバニラアイスも、バニラの香りが豊かで濃厚。コース料理の最後に出てくるような上等なアイスクリームで、タルトパイと合わせても意外とすっきりした味わいです。

見た目

コロコロとしたりんごの果肉がかわいく、バニラアイスの盛り方もおしゃれ。シンプルながら拘りが感じられるお皿と相まって、非常にきれいなデザインです。

総評

お値段だけの価値はある、しっかりとこだわり・丁寧さが感じられるクオリティです。専門店のパティスリーと遜色ないため、同じような価格帯でも決して損した気分にはなりません。頻繁に食べたいとまではいきませんが、見た目もかわいい&おしゃれで、定期的に食べたくなるおいしさです。
テイクアウトもできますが、りんごがコロコロしているので、万全の状態で食べられるイートインの方がおすすめです。

お店情報

「cafe marble」ってどんな店?

別記事でお店への総合的なおすすめ度を纏めてあります!
清潔感・接客態度など「味」以外にも気になるトコロや、他に実際に食べてみたor飲んでみたメニューについても並んでいますので気になったらぜひチェックしてみてください♪

kyomogu.hatenablog.com