京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

【京都三条商店街のケーキ屋さん】KYOTO KEIZO OKASHI(キョウトケイゾーオカシ)

「KYOTO KEIZO OKASHI(キョウトケイゾーオカシ)」は、三条商店街で有名な10分モンブランの店「KYOTO KEIZO(キョウトケイゾー)」に隣接するパティスリーです。
白を基調とした清潔感のある店内のショーケースには渾身の生ケーキがずらり。また、入ってすぐ右の棚には焼き菓子も並んでいたり、ワッフルコーンのソフトクリームが提供されていたりと、スイーツ好きならついつい引き寄せられてしまうお店です。

「KYOTO KEIZO OKASHI」のおすすめ度

総合評価

★★★☆☆

評価詳細

★★★★☆

生クリームにも胸焼け感はなく、甘いのにさらりといただける高品質なケーキたち。いただいて後悔することはないでしょう。
ただし、何か特筆して感動する点があるかどうかと微妙。「また買いたい」と思わせてくれる一押しはなく、レベル・満足感こそ高いものの、リピートする気はあまり起きません。テイクアウト目的なら他の好きなパティスリーに行くし、同じKYOTO KEIZOなら、イートインで10分モンブランを食べに行きたいなという感想を抱きました。

接客

★★☆☆☆

ハキハキとした接客で一見しっかりされていますが、すこしおすすめやコミュニケーション下手というか、冷たい印象を感じる接客でした。テイクアウトのお店なのでどこまで求めるかは人によるところではありますが、「なんか噛み合わないな」という不快感が残る可能性があります。多くを期待せずに利用すると良いでしょう。

店の雰囲気

白が基調となっており、差し色にトーン違いの茶系を利用した落ち着いた空間です。

清潔感

店内

★★★★★

まだオープン間もないこともあり、白い店内に汚れが目立つこともなく清潔感にあふれています。

客層

年齢層

20~30代が目立ちますが、どの年代でも入りにくさはありません。

性別

スイーツ店なので当然女性客が多く、店の雰囲気もシックながらどこか可愛め。そういった雰囲気が苦手な男性は気後れするかもしれませんが、テイクアウト店=滞在時間がそう長くないため、利用しにくいとまではいかないでしょう。

上品?庶民的?

上品な店内デザインではありますが、商店に軒を連ねていることもありカジュアルな利用も問題ないでしょう。

騒がしさ

テイクアウト店で滞在時間が短いこと、そこまでいつも混雑している訳ではないことから比較的店内は静かなことが多いです。かといって、話しづらいほど空気が張っていることもありません。

メニュー

※全て税抜

ケーキ

カフェモカ 480円
キャラメル ショコラ レモン 490円
ナポレオンショコラ 500円
ピスターシュ 500円
ラムレザン 480円
濃厚スフレチーズケーキ 480円
紅まどんなショートケーキ(12月限定) 580円
苺のショートケーキ 500円
苺のタルト 480円
洋梨のタルト(期間限定) 500円
モンブラン 600円
ショコラバナーヌ 460円
OKASHIぷりん 280円
OKASHIシュークリーム 250円
OKASHIロール カット280円/1本1280円
フルーツロール カット320円

※2020年12月初旬現在

苺のショートケーキ

kyomogu.hatenablog.com

紅まどんなショートケーキ

kyomogu.hatenablog.com

店舗情報

外観

内観

KYOTO KEIZO OKASHIについて

店舗名

KYOTO KEIZO OKASHI(キョウトケイゾーオカシ)

URL

公式サイト

なし(KYOTO KEIZO)

SNS

Facebook
Twitter
Instagram

グルメサイト

食べログ
ぐるなび
ヒトサラ
一休
ホットペッパーグルメ
Yahoo!ロコ

住所・最寄り駅・アクセス

住所

京都市中京区御供町291

最寄り駅

地下鉄 東西線二条城前駅

アクセス

・三条商店街北側路面、黒門通
・KYOTO KEIZOの向かって左隣り

営業時間

10:00〜19:00

定休日

なし

支払い方法

現金のみ キャッシュレス可

席数

ベンチあり

予約

直接お店にお問い合わせください。

駐車・駐輪

駐車 なし
駐輪 店舗脇にスペースあり

その他の情報

イートイン テイクアウト

モーニング ランチ

喫茶 ディナー