京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

京都駅伊勢丹内のカフェ「マールブランシュ」ジェイアール京都伊勢丹サロン店

マールブランシュ」は京都北山に本店を置く、有名な洋菓子店です。伊勢丹6Fにサロンを出店しており、限定のスイーツなどもあり上品なマダムたちに愛されています。土日やティータイムなどは行列ができることも多く、その人気度合いがわかります。

伊勢丹店のサロンではパフェやケーキ、かきごおりなどがいただけます。

[toc]

おすすめ度

★★★☆☆

★★★★☆
接客 ★★★☆☆
店の雰囲気 白を基調とした上品な空間
店の清潔感 ★★★☆☆
食器類の清潔感 ★★★☆☆
盛り付け ★★★★☆
客層 子供   ★☆☆☆☆
大人   ★★★★★
シニア  ★★★★★
女性   ★★★★★
男性   ★☆☆☆☆
上品さ  ★★★★☆
騒がしさ ★★★☆☆

(★の評価基準についてはこちらを参考にしてください)

隣はこれまた人気店の甘味処、茶寮都路里です。百貨店内のサロンなので年齢層は高めで、比較的上品な客層です。が、どうしても女性比率が高いので、混雑時は結構ざわざわしており店内の上品さとはミスマッチな落ち着きない雰囲気となることも。

味は人気店だけあって間違いないクオリティですが、それなりの素材や手間がかかっているとはいえ、かなりお高めなティータイムになるのでそこはネックかもしれません。小さな子供や男性は少々利用しづらい雰囲気はどうしても出てしまっています。

また、意外と百貨店のテナントにありがちな「雰囲気はきれいなんだけど、細かいところが意外と汚れている」状態にこちらも当て嵌まっています。壁の黒いスレた汚れや、どことなく年季が感じられる調度品など…。接客もアタリハズレがあり、丁寧でにこやかな店員さんも居れば、「おや?お疲れかな…」と思ってしまうことも。
総合的に、めちゃくちゃオススメ!とは言えないものの、ものすごく残念な体験にもならないかと思います。可もなく不可もなく。

メニュー

※全て税別

ケーキ

モンブラン 520円
絞りたてモンブラン伊勢丹店限定) 1,100円
苺のショートケーキ 560円
Mのショコラショコラ 520円
3種のチーズケーキ 520円
マールのお濃茶 520円
フレッシュプリン 300円
フワっとトロっとシュークリーム 100円

他、季節ごとに限定ケーキあり

ケーキスタイル・パフェ

マール茶茶パフェ(伊勢丹店限定) フル1,500円/ミニ1,100円
マールモンブラン・パフェ(伊勢丹店限定) フル1,300円
メロンのはちみつショートケーキ フル1,400円/ミニ1,000円
チョコレート・ハーモニー フル1,200円/ミニ800円
トロピカル・サワーフルーツのチーズケーキ フル1,300円/ミニ900円

ミニパフェとケーキのセット 1,920円
-ミニパフェ、ケーキ、コーヒーまたは紅茶

他、季節ごとに限定パフェあり

その他

天然氷 白い山 モンブランかき氷(伊勢丹店限定/夏季限定) 1,200円

天然氷 白い山 モンブランかき氷

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=5550"]

[template id="5545"]