京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

マールブランシュ(ジェイアール京都伊勢丹サロン店) 天然氷 白い山 モンブランかき氷

[toc]

マールブランシュの天然氷 白い山 モンブランかき氷

天然氷 白い山 モンブランかき氷

1,200円
※12時からの提供

マールブランシュラム酒香るモンブランを、羽のように薄くふんわり柔らかに削った氷で真っ白に覆いました。
お好みでマロンソースやカシスソースをかけたり、メレンゲの食感を楽しみながらどうぞ。

公式サイトより引用)

評価

その名のとおり、自慢の看板ケーキでもあるモンブランを真っ白なかきごおりで包み込んだケーキスタイルのかきごおりです。氷は割とガリガリ荒く、ツンと頭痛を引き起こす系。1000円をこえる価格設定のかきごおりとしては、ちょっと残念。
また、モンブランは普通においしいのですが、氷が解けてくると共にベチャベチャと水浸しのケーキを食べているような形に…。マロンソース・カシスソースというコク甘・甘酸っぱい2種の味変ができるなどアイディアは良いものの、食べ始めはともかく最後までおいしく食べられるかは微妙。とにかく解けない内にスピード勝負で食べられる場合は、ひんやり+ケーキの満足感で二度おいしいかと思います。

見た目

真っ白な山からモンブランが発掘できるワクワク感、2種類のソースをかけた時の華やかさなど工夫が感じられます。涼しい見た目で、夏の蒸し暑さをすこし緩和させてくれるでしょう。

コストパフォーマンス

1000円を超えるかきごおりとしては合格点とはいえません。
唯一無二の個性的なケーキかきごおりを一度は食べてみたい!と思わない限り、マールブランシュでは普通のケーキやパフェを注文するほうが無難です。

もっとマールブランシュジェイアール京都伊勢丹サロン店)を知りたい!

こちらの記事でお店自体のおすすめ度や、清潔感・接客態度など「味」以外のレポートも行っています。他のメニューについてもリストアップしているので、ご参考ください。
[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=5534"]

[template id="5545"]