京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

りんごのシブースト【LAMARCK(ラマルク)】

「LAMARCK」でいただいた、りんごのシブーストについてレポ!どんな味?映えるの?コスパは?気になる情報を纏めてみました。

LAMARCKのりんごのシブースト

値段

600円(税別)

商品説明

パイ生地クルミタルトの中にりんごのソテー入り
上にはバニラとカルヴァドス香るシブースト

(店内ポップより引用)

カルヴァドスって?

フランスのノルマンディー地方で造られる、リンゴを原料とする蒸留酒

Wikipediaより引用)

シブーストって?

シブースト (フランス語: chiboust) とは、クレーム・シブースト (crème chiboust) を用いた、フランス発祥のケーキの1種である。フィユタージュ(折りたたんだパイ生地)にリンゴ、クリーム・シブーストを重ねて、上面をキャラメリゼして作られる。

Wikipediaより引用)

食べてみた感想(レポート)

www.instagram.com

全体的に甘い素材が使われているので、一口目は「わぁおいしい」、後になればなるほど「ちょっと胸焼け…」の右肩下がり。甘さと油分に耐性があれば十分おいしい部類に入ると思います。あえてリピートするほどではないという感想。

見た目

キャラメリゼのこんがり色がきれいで、クリーム部分、タルト部分がきれいな円型がキュートです。色味は地味ですが、イートインではおしゃれなお皿に乗せての提供になるので、どこから見ても映えます

総評

素材にこだわって丁寧に作られていることは伝わってくるので、600円は妥当。ただ、リピートしたいと思えるほどではないので、そう考えると客側からはちょっと高い買い物になるかなといった感じです。

お店情報

「LAMARCK(ラマルク)」ってどんな店?

別記事でお店への総合的なおすすめ度を纏めてあります!
清潔感・接客態度など「味」以外にも気になるトコロや、他に実際に食べてみたor飲んでみたメニューについても並んでいますので気になったらぜひチェックしてみてください♪

kyomogu.hatenablog.com