京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

烏丸御池の手づくりハンバーグの店「とくら」

じゅわっと肉汁があふれるハンバーグで有名な「とくら」は、桂に本店、新堀川にも店舗がある京都のチェーン店。2018年8月に三条高倉にも三条店がオープンしており、立地柄土日祝は若者中心の行列が絶えない人気店となっています。

4種のランチメニューと、12種のディナーメニュー。特にディナーは種類が多く、他では類を見ない個性的な味わいが楽しめるソースも多くあります。スタンダードが好きな方でも、すこし変わり種の、しかし間違いのないおいしさを期待する方でも満足できること間違いなしの安定の味です。

[toc]

おすすめ度

★★★★☆

★★★★☆
接客 ★★★☆☆
店の雰囲気 洗練されていて温もりがある
店の清潔感 ★★★★☆
食器類の清潔感 ★★★★☆
盛り付け ★★★★☆
客層 子供   ★★☆☆☆
大人   ★★★★★
シニア  ★★★★☆
女性   ★★★★★
男性   ★★★★★
上品さ  ★★★☆☆
騒がしさ ★★★☆☆

(★の評価基準についてはこちらを参考にしてください)

行列ができる人気店だけあり、そのクオリティはさすがの安定感。「ハンバーグが食べたいな」と思ったら、まずお店の名前が頭に浮かびます。

ただ、行列ができている時は店内のウェイティングスペースに限りがあるため外に並ぶことも。初めて訪れる時はその待ち時間も最高のスパイスとなりますが、2回目からは平日やすこし混雑時を外した時間帯でないと長時間並ぶ気にまではならないかもしれません。

メニュー

メニュー
2019年1月

野菜ゴロゴロトマトソースハンバーグ

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=4823"]

[template id="4817"]