京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

京都木屋町、フルーツタルト専門店「キルフェボン京都」

キルフェボンは全国10か所に展開するフルーツタルト専門店。知名度はかなりのもので、スイーツ好きなら一度は聞いたことのある名前です。本店は静岡にあります。
京都のお店は、中心地の河原町エリア木屋町の路地にあります。一角だけ森の中に迷い込んだような、他店と同じく素敵なコンセプトが見て取れる佇まい。もちろんカフェスペースも併設しているので、テイクアウト・イートインどちらでも利用することができます。土日祝は行列ができることもしばしば。季節ごとに目まぐるしく変わるショーケースを含め、通いつめたくなる素敵な雰囲気が満ちています。

[toc]

おすすめ度

★★★★☆

★★★★☆
接客 ★★★☆☆
店の雰囲気 フランスの街角風、お洒落
店の清潔感 ★★★★☆
食器類の清潔感 ★★★★☆
盛り付け ★★★★☆
客層 子供   ★★☆☆☆
大人   ★★★★★
シニア  ★★★☆☆
女性   ★★★★★
男性   ★☆☆☆☆
上品さ  ★★★★☆
騒がしさ ★★★★☆

(★の評価基準についてはこちらを参考にしてください)

外観・内装ともにしっかりとしたコンセプトがぶれておらず、お洒落な空間でおいしいタルト、素敵な時間が過ごせるお店です。接客は可もなく不可もなく、基本はにこやかで丁寧ではありますが、忙しい時間帯に行くとどうしてもレベルは落ちる印象。タイミングが悪いと、なかなか注文をとってもらえないなどもどかしさを感じる可能性もあります。短気な人は、空いている時間帯や心に余裕がある時に行くことをおすすめします。
また、混雑時は店内はなかなかに騒がしく、音抜けが良いお店とはいえません。

味はどれをとってもほぼ間違いなくおいしいので、あとは自分の好きなフルーツを選ぶのみ!タルト生地・クリーム・その他食材など、素材ひとつひとつセンスがよく、どのタルトもフルーツをぎっしり使うことから「甘ったるい」こともありません。そのため、男性にもファンが多いとか。

メニュー

定番から変わり種まで、季節のフルーツを使ったタルトがラインナップされています。
京都店のタルトはこちらからチェック!
飲み物は珈琲、紅茶など。

バナナと豆乳カスタードクリームのタルト

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=4961"]

[template id="4974"]