京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

ぎをん小森 冷やしぜんざい(白玉)

[toc]

ぎをん小森の冷やしぜんざい(白玉)

1,050円
夏季限定
白玉・もち・わらびもちから選ぶことができます。
お口直しにしょっぱい塩昆布付き。

評価

質の良い小豆が使われていることがわかる、上品な味です。サラサラとしていて夏でもしつこくなく、小豆党にはたまらない一杯。もちもちつるつるの白玉は、食べるタイミングを見計らうのも楽しみのひとつ。

見た目

見た目は非常に地味ですが、質素な和の要素が前面に出ているので、観光客など「京都」を楽しみたい方には非常に魅力的に感じられるのではないかと思います。また、華美なものを嫌う方にも安心感を与えてくれるでしょう。

コストパフォーマンス

上質なものに違いはないですが、小豆と白玉だけで1,000円超えはちょっとお高いイメージ。流石祇園祇園は安いと逆に売れない文化があるため、祇園ブランド料と、老舗ならではの一線を感じます。雰囲気込みの値段としてはまぁ納得はできるものの、そうそうリピートしたいと思えるコスパではありません。

もっとぎをん小森を知りたい!

こちらの記事でお店自体のおすすめ度や、清潔感・接客態度など「味」以外のレポートも行っています。他のメニューについてもリストアップしているので、ご参考ください。
[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=5386"]

[template id="5398"]