京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

京都駅で新定番のお土産「PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)京都駅店」

焼き立てチーズタルトで有名なBAKEが、テイクアウト専門バターサンドの店をプロデュースしています。京都駅でも構内南北通路にあるお土産もの集合エリア「京名菓・名菜処 亰」の中にオープンしており、行列ができている場面もあるほど大人気。

BAKEでおいしさへの信頼度は高いお店で、化粧箱などデザインもスタイリッシュで凝っており、お土産に打ってつけ。また、通常のバターサンドは全店共通で、地域によって限定品の販売もあるため「ご当地感」も得られます。関西では宇治抹茶が限定フレーバーで、空港でも買い求めることができます。

[toc]

おすすめ度

★★★★☆

★★★★☆
接客 ★★★☆☆
店の雰囲気 小さなスペース、シンプル
店の清潔感 ★★★★☆
食器類の清潔感 ―(イートインなしのため省略)
盛り付け ―(イートインなしのため省略)
客層 子供   ★★☆☆☆
大人   ★★★★★
シニア  ★★★★☆
女性   ★★★★★
男性   ★★★★☆
上品さ  ★★★★☆
騒がしさ ★★★★☆

(★の評価基準についてはこちらを参考にしてください)

お土産ものによくある「まずくはないけど、別に感動するおいしさもない」を覆せる商品のひとつです。ブランドサイトからも読み取れる、ひとつひとつの工程へのこだわりようが伝わってくる味わい。

デザイン性も良く、センスのよいおみやげ物として喜ばれるでしょう。

メニュー

バターサンド

バターサンド

全国の店舗で購入できる、スタンダードな一品。
しっかりした佇まいながらサクっと口当たりの良いクッキーに、クリームとキャラメルの二層の濃厚な風味が挟まれており、間違いないおいしさ。すべてが「甘い」で構成されている分、しつこく胸焼けをしないようにひとつひとつは控えめな味付けになっており、胸焼けや食べて嫌な感じを引き起こす油っぽさなどが一切ありません。幸せな食感とハーモニーが楽しめます。

店舗情報

店舗名 PRESS BUTTER SAND 京都駅店
URL https://buttersand.com/
Facebook
Twitter
Instagram
食べログ
ぐるなび
ヒトサラ
一休
ホットペッパーグルメ
Yahoo!ダイニング
住所 京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 西口2F 南北通路
最寄り駅 JR/地下鉄/近鉄「京都駅」
営業時間 8:30-21:00
定休日  
支払い カード可
席数 イートインなし
予約  
駐車 なし
駐輪 なし
その他  

モーニング × ランチ ×
喫茶 × ディナー ×

・西改札口を出て、八条口(左手)方面右手
・お土産屋集合エリア「京名菓・名菜処 亰」の一角にある
・入って右手すぐ
・混雑時は行列ができることもある

無断転載禁止