京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

ウサギノネドコ 苺の水晶パフェ

[toc]

2020/1/3~3/31の期間限定パフェ

苺の推奨パフェ

1/3~3/31のあいだ、ウサギノネドコ京都店で開催されている「透明展」に合わせて提供されている期間限定の水晶パフェ「苺の水晶パフェ」です。

「透明展」の期間中、水晶パフェを苺の特別バージョンでお届けします!
群晶の大きい結晶は錦玉羹(きんぎょくかん)、細かい結晶はグランマルニエのゼリーで再現しています。
母岩には、シュトロイゼル、バジルソース、苺、フランボワーズソース、サワーヨーグルトアイス、ルビーグレープフルーツの蜂蜜マリネが地層のように続いています。
結晶を少し食べてスペースができたら、ぜひスプーンで一度に底まですくってお召し上がりください。
口いっぱいに広がる苺とバジルソースの爽やかな風味をお楽しみいただけます。

公式Facebookより引用)

評価

 

 

レポート

他に類を見ない美しい見目は通常の水晶パフェと違わず、苺の甘酸っぱさで季節感が感じられる非常に凝ったパフェです。また、バジルソースをマリアージュさせるという個性的な展開に、数々のパフェを食べてきた人でもウウンと唸る出来でしょう。
(バジルは結構好き嫌い分かれるため、そもそも論で苦手な方は残念。。)

バジルソースといえばパスタやお肉・お魚料理など「ごはん」としてのイメージが強いものですが、甘い連続で胸焼けや飽きを引き起こしがちなパフェに、フランボワーズソースやヨーグルトアイス、グレープフルーツなどの酸味・苦味と共にピリリと効くスパイスになっておりペロリと食べられる立役者となっています。

パフェと一緒に小さな水晶のクラスターも提供され、鑑賞しながらいただけるという粋なおしゃれさも。フォトジェニックさとおいしさを兼ね揃えており、完成度が高いのもポイント。
期間限定品で、夕方などにはSOLD OUTとなっていることもあるようなので、ぜひ早めの時間、期間内に足を運んで味わってみて欲しい一品です。

お店の総合的なレポート

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=1211"]

[template id="2321"]