京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

嵯峨嵐山の銭湯跡カフェ「嵯峨野湯」

JR嵯峨嵐山駅京福嵐電嵯峨駅の間にあるカフェ「嵯峨野湯」は、その名の通り銭湯だった建物を再利用したお店です。内装は銭湯時のものが多く残っており、そこへセンス良くおしゃれな内装を取り入れて広く明るいカフェとなっています。

観光とともに立ち寄りやすい立地と、フォトジェニックなカフェメニューから、昼時・おやつタイムなどは待ち時間が出ることは当たり前。カフェスペースの手前はおみやげ物が売っていたりと、待っている間も色々楽しめます。

[toc]

おすすめ度

★★★☆☆

★★★☆☆
接客タイプ ★★☆☆☆
店の雰囲気 銭湯の部分も多いが、おしゃれ
店の清潔感 ★★★★☆
食器類の清潔感 ★★★☆☆
盛り付け ★★★☆☆
客層 子供   ★★☆☆☆
大人   ★★★★★
シニア  ★★★☆☆
女性   ★★★★★
男性   ★★★☆☆
上品さ  ★★☆☆☆
騒がしさ ★★☆☆☆

(★の評価基準についてはこちらを参考にしてください)

コスパを考えると、すべてそこそこ及第点といったかんじ。お味も普通においしいものですが、特筆すべき点はないかもしれません。

また、店内がかなり広く席数も多い割に、ホールスタッフはかつかつで回している印象。注文時や店員さんに用事がある時も、速足であっちへこっちへ歩き回るところに声をかけるのは割と難易度も高いです。声さえかけられれば、愛想が悪いわけでもなく普通に接客してくれます。
食器類や店内など普通にきれいですが、パンケーキに使われる木製のプレートなどは、どうしても傷だらけで古いかんじになってしまっています。木製プレートのうえでナイフを使うので仕方ないですが、じゃっかん見た目の清潔感に欠けます。

メニュー

お豆腐パスタが有名。
パスタ皿に橋渡しされる形で板が乗っており、そこに豆腐と抹茶塩など。京都を感じられる一品です。食事メニューは基本的にパスタとカレーのみ。

スイーツはパンケーキ、かきごおりなど。
季節限定のフレーバーがあったりと、全制覇したくなります。

チョコバナナパンケーキ

チョコバナナパンケーキ

素朴でふわふわなパンケーキに、バナナと生クリーム、ココアパウダー。
チョコソースも別がけで付いていて、味を調節しながら食べられます。
チョコの味はTHEあま~いチョコレートソース。バナナとの間違いない組み合わせですが、お茶なしで食べきるのはちょっとキツいかも。

店舗情報

店舗名 カフェ スタイル リゾート 嵯峨野湯
URL http://www.sagano-yu.com/
Facebook
Twitter
Instagram
食べログ
住所 京都市右京区嵯峨天龍寺今堀町4-3
最寄り駅 JR「嵯峨嵐山駅
京福嵐電嵯峨駅
営業時間 11-20時(LO19時)
*季節・イベントにより時間変更の場合あり
定休日  
支払い  
席数  
予約  
駐車 なし
駐輪 あり
その他  

モーニング × ランチ
喫茶 ディナー

府道135号線沿い
・JR嵯峨嵐山駅南側、京福嵐山嵯峨駅北側
・隣は会計事務所
・店入り口はすこし奥まっているので、看板などで見逃さないよう注意

無断転載禁止