京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

CRICKET フルーツパフェ

CRICKETの「フルーツパフェ」

1,200円 1,500円(税込)
※値上がりがありました。

レポート

パフェの中身

2020年1月

いちご
りんご
キウイ
オレンジ
メロン
ルビーグレープフルーツ
バニラアイス
ホイップクリーム など

2020年10月

種なしぶどう(皮ごと食べられる)

オレンジ
グレープフルーツ
りんご
キウイ
パイナップル
メロン
バニラアイス
ホイップクリーム
冷凍いちご
冷凍ブルーベリー

フレッシュなフルーツがふんだんに使われており、みずみずしく大変おいしいです。季節によって旬のフルーツが取り入れられており、訪問の季節によっても移り変わりが楽しめます。
クリームやアイスなどもさっぱりめで、後口もさっぱり。
甘ったるいパフェだと食べ終わった後に罪悪感や公開が押し寄せたりしますが、そんなこともなくいただけるイチオシパフェです。

見た目

アートカットが取り入れられており、運ばれてきた瞬間「わぁ」と感嘆の声をあげてしまう美しさ。果物ひとつひとつに対する愛情が感じられます。が、食べやすさは…ご愛敬。

コストパフォーマンス

1,200円だと安いと感じ、1,500円だと妥当だと感じます。
質は良いので、頼んで後悔することはないでしょう。

総評

パっと華やか、フレッシュフルーツが盛りだくさんのパフェ。果物好きの夢が具現化したといっても過言ではない豪華さで、この1200円は本当に安いと思います。(2020/10追記:値上がりしたためトントンの領域に。季節によって若干フルーツの種類が変わるため、連動して変動する可能性があると思われます。)
季節によってどう変化があるのかも楽しみどころのひとつ。

生クリームも牛乳感の強いあっさりしたもので、決して胸焼けしない高品質なものが使われています。主役のフルーツを邪魔しないよう、しっかり計算しつくされたパフェです。

「CRICKET」ってどんな店?

こちらの記事でお店自体のおすすめ度や、清潔感・接客態度など「味」以外のレポートも行っています。他のメニューについてもリストアップしているので、ご参考ください。
[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=1790"]

[template id="4543"]