京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

渉成園近くのコーヒースタンド「Walden Woods Kyoto(ウォールデンウッズキョウト)」

京都駅と五条駅の間の路地にひっそりと佇む「Walden Woods Kyoto(ウォールデンウッズキョウト)」は、イートインスペースも併設のコーヒースタンド。モノクロで統一されたシックなお店からは、余計なものをそぎ落とした「本物」を提供するコンセプトが感じ取れます。

あまり行きやすい立地とはいえませんが、若者世代を中心に人気を博しています。

[toc]

おすすめ度

★★★☆☆

★★★★☆
接客 ★★☆☆☆
店の雰囲気 シンプルで洗練された雰囲気
店の清潔感 ★★☆☆☆
食器類の清潔感 ★★★☆☆
盛り付け ★★★★☆
客層 子供   ★☆☆☆☆
大人   ★★★★★
シニア  ★★☆☆☆
女性   ★★★★★
男性   ★★★☆☆
上品さ  ★★★☆☆
騒がしさ ★★★★☆

(★の評価基準についてはこちらを参考にしてください)

店自体はかなり良い雰囲気でおしゃれなのですが、総合的にはあまりリピートしたいと思えるお店ではありませんでした。わざとではなさそうですが、店員さんの接客態度が若干高圧的に感じること。10~20代が主な利用客なため、カフェスペースの雰囲気があまり落ち着けるものではないこと。この2点は、こだわりの一杯を目的とする層には致命的な欠点に思えます。

味においても、他にもっと落ち着いておいしいこだわりの一杯を出してくれる店はあります。アクセスが良いとはいえないところなので、わざわざ足を運ぶ必要はないでしょう。
何よりもフォトジェニックさを求める方や、近くで用事がある時におしゃれなコーヒースタンドを探している方にはおすすめです。

メニュー

ブランシュ ブレンド 450円
ウォールデン ブレンド 400円
ウガンダ ルウェンゾリ キシンガ 500円
ニカラグア サン マルティン 500円
ディカフェ 500円
ウォールデン ウルフ ブレンド 400円

その他エスプレッソ、チャイ、紅茶、ミルク、焼き菓子など

ウォールデン ブレンド

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=5011"]

[template id="5017"]