京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

肉屋黒川 和牛ステーキ重

[toc]

肉屋黒川の和牛ステーキ重

和牛ステーキ重

1,500円(税別)

評価

お肉本来のうまみが感じられるよう、タレなどの味付けは最低限。THE肉!といったかんじのステーキで、薄くスライスされて食べやすいようになっています。スライスされてもこの弾力か、と唸る噛み応え。歯が悪かったり、あまり口の中に残り続けるものが苦手な人には不向きです。
肉肉しい味わいのため、ワサビがとってもよく合います。

見た目

お重の表面にぎっしり並ぶお肉が食欲をそそります。新鮮さを自慢するかのようなレア具合で、つやつやと輝きが。お肉好きにはたまらない見た目でしょう。

コストパフォーマンス

ランチに1,500円は少々贅沢ですが、これだけのお肉を食べられると考えると色々コストを削ってのサービスだと感じます。いくら観光地とはいえ、京都府下で駅からもすこし歩かなければいけない立地、飲食店はポツンとある区域、質素な内装。ものすごくコスパが良いかと言われると微妙ですが、少なくともトントンの価値は感じられます。

もっと肉屋黒川を知りたい!

こちらの記事でお店自体のおすすめ度や、清潔感・接客態度など「味」以外のレポートも行っています。他のメニューについてもリストアップしているので、ご参考ください。
[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=5238"]

[template id="5252"]