京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

うずまさふたば できたて京なまふまんじゅう

うずまさふたばの「できたて京なまふまんじゅう」

2個入り420円 

レポート

よい香りがふわりと漂ってくる笹の葉の塩味がほどよく付いていて、ふわふわの生麩まんじゅう部分となめらかなこしあんが涼しげで上品な味わいの一品。生麩の繊細なコクが、噛めば噛むほど感じられておいしいです。うずまさふたば特有の「甘さ控えめ感」はこの生麩まんじゅうにも健在。
できたてを瞬間冷凍して販売されており、夏の日差しの中を持って帰ると丁度食べごろに。本当にできたてのような味わいで、瞬間冷凍の威力を感じます。

見た目

大判できれいな笹の葉に一個ずつ包まれており、中からコロンと出てくる小ぶりな生麩まんじゅうが非常に可愛らしいデザイン。

コストパフォーマンス

満足感で考えると、小ぶりなため1個210円はすこしお高く感じるかもしれません。複雑な味を感じ取ることが苦手な人には、うずまさふたばだから…は関係なく、生麩まんじゅうはオススメできません。
生麩まんじゅうがお好きな方なら、きっと価値を感じられる価格設定です。

「うずまさふたば」ってどんな店?

こちらの記事でお店自体のおすすめ度や、清潔感・接客態度など「味」以外のレポートも行っています。他のメニューについてもリストアップしているので、ご参考ください。
[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=5732"]

[template id="5740"]