京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

CRICKET グレープフルーツジュース

平野神社すぐ近くのフルーツパーラー「CRICKET(クリケット)」さんで、フレッシュジュースのグレープフルーツ味をいただいてきました!
そのお味やコスパは、いかに!?

CRICKETの「グレープフルーツジュース

グレープフルーツジュース

値段

700円(税込) ※2020年10月現在

飲んでみた感想(レポート)

甘酸っぱく苦い、フレッシュなグレープフルーツの味。
この味が好きな人にはたまらない新鮮さで、パっと見小さなコップで物足りないように見えますが、十分な満足感です。加えて、カットグレープフルーツも付いておりまさにグレープフルーツづくし。
酸味を和らげたい人用に、シロップも出してくれます。

また、写真ではわかりにくいですが氷もただの氷ではなくグレープフルーツジュースを凍らせた簡易シャーベットになっています。味が薄まらない細やかな工夫が素晴らしい。溶けきる前に飲み終えれば、オマケとしてつめた~いグレープフルーツも楽しめます。

見た目

純度100%がすぐにわかる量と色、カットフルーツが添えられたことでパっと華やかさも広がっています。コースターも可愛く、飲み物一つなのにきちんと映えるカワイイ一杯。

コストパフォーマンス

700円は妥当といったところでしょうか。特段お得感もありませんが、氷など細やかな配慮から愛情が感じ取れ、出しても惜しくないクオリティであることに違いはありません。

総評

クリケットに行ったなら、やはりまずはパフェやフルーツサンド、盛り合わせなど満足感の高いものがおすすめとなりますが、お腹に余裕がない時にはこちらのフレッシュジュースシリーズや、くりぬきゼリーシリーズをチョイスしても十分満足感は得られるでしょう。
また、注文してから提供されるまでも比較的早いメニュー群には入ると思いますので、ササっとフレッシュフルーツを味わいたい方にもおすすめです。

お店情報

「CRICKET」ってどんな店?

別記事でお店への総合的なおすすめ度を纏めてあります!
清潔感・接客態度など「味」以外にも気になるトコロや、他に実際に食べてみたor飲んでみたメニューについても並んでいますので気になったらぜひチェックしてみてください♪
[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=1790"]

[template id="4543"]