京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

北野ラボ フルーツパフェ

北野天満宮門前にある「北野ラボ」で、フルーツパフェを食べてきました。
そのお味やコスパは、いかに!?

北野ラボのフルーツパフェ

値段

1,500円(税込)

パフェの内容

・季節のフルーツ
・ミルク感の強い自家製ソフトクリーム
スポンジケーキ
・シュトロイゼル(アーモンドチョコクッキー)
・生クリーム
・コンフィチュール
ジュレ

食べてみた感想(レポート)

色々なフルーツが食べられて、フルーツ好きにはうれしいです。
自家製ソフトクリームもミルク感が強くてさっぱりしていて、とってもおいしいです。
ただ、スポンジケーキや生クリーム、ジュレは若干甘ったるさが勝っており、折角のフルーツやソフトクリームのさっぱりさを打ち消しています。食べ進める順序的にはどんどん甘ったるくなっていくので、後味もちょっと悪い。おいしいことは前提ですが、バランス的にリピートしたいパフェとはなりませんでした。

見た目

見た目は完璧です。
運ばれてきたときの「わー♡」という感情は最大限に掻き立ててくれます。
インスタ映えも文句なし。

コストパフォーマンス

正直味の部分が評価低めなので、コスパは悪いと言わざるを得ません。1,500円という中々のお値段は、フルーツやコンフィチュールをふんだんに使っていたら妥当な設定だとは思いますが、まだまだ工夫改善の余地を感じます。

総評

食べて後悔するほど酷くもありませんが、1000円を切っているパフェでももっとおいしいものも多々あるなぁというレベル。パフェは甘くてなんぼ!という方であれば満足度も高いかもしれません。

お店情報

「北野ラボ」ってどんな店?

別記事でお店への総合的なおすすめ度を纏めてあります!
清潔感・接客態度など「味」以外にも気になるトコロや、他に実際に食べてみたor飲んでみたメニューについても並んでいますので気になったらぜひチェックしてみてください♪
[blogcard url="https://kyomogu.com/?p=6192"]