京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

大極殿栖園本店 琥珀流し8月「れもん」

[toc]

8月のフレーバーは「れもん」

涼しげなレモン色が暑さを和らげてくれる。
スライスカットしたレモンの果肉の酸っぱさがアクセント。
あま~いサイダーとしゅわっと避暑のひとときを。

評価

 

 

 

 

レポート

真夏の8月に涼し気な見た目が際立って、年に数回のサイダーとの組み合わせがまさに「納涼」を体現したような仕上がりです。
ただ、れもん蜜もサイダーも、甘み強めなのでちょっと猛暑と相まってねちっこい印象。筆者がレモンなら酸っぱい寄りを求めているところもあり、評価は平均点となりました。

すこし琥珀流しを食べ進めたら、サイダーをガラスの器にうつしてシュワシュワとレモンサイダーへアレンジすることもできます。
二度おいしいという意味でも、一番好き!と思う方も多い味だと思いました。

もっと大極殿栖園を知りたい!

こちらの記事でお店自体のおすすめ度や、清潔感・接客態度など「味」以外のレポートも行っています。他のメニューについてもリストアップしているので、ご参考ください。
[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=2607"]
[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=2640"]

[template id="1654"]
[template id="2644"]