京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

四条烏丸で創作料理のコース「電氣食堂」

食材、見た目、味、器、調度品、すべてを拘り抜いたコースを提供してくれる「電氣食堂」は、月替わりのコース料理のみのお店。全てから高級感がただようのに、ランチなら3000円代でいただけるというカジュアル感が人気。

完全予約制で、客層も良く、記念日やちょっと贅沢したい日、自分へのご褒美などにうってつけの名店です!

[toc]

おすすめ度

★★★★★

★★★★☆
一皿一皿にこだわりと丁寧さが感じられ、新しい発見ができる
接客 ★★★☆☆
店の雰囲気 高級で上品、モダンな雰囲気
店の清潔感 ★★★★☆
食器類の清潔感 ★★★★★
盛り付け ★★★★★
客層 子供   ★☆☆☆☆
大人   ★★★★★
シニア  ★★★★☆
女性   ★★★★★
男性   ★★★☆☆
上品さ  ★★★★★
騒がしさ ★☆☆☆☆

必ず一度は行ってみて欲しいお店。
そして、絶対また来たい!と思える素晴らしい価値があります。

予約制のため待ち時間などはなく、隠れ家的なお店のためとってもゆったりとした時間・空気が味わえます。
月替わりでコース料理のため、好き嫌いが多い人は場合によっては食べられないものもあるかもしれませんが、ひとつひとつ丁寧な調理がされているので思い切って食べてみると克服できるかも!と思うレベルです。
また、ひとつひとつ少量ずつ提供されるためガッツリ気分の時には当然物足りないかもしれませんが、品数が多いため普通の胃袋なら逆に丁度良い量です。はらはちぶんめ。

接客は可もなく不可もなく。
特段愛想がよく気遣いができる点は感じられませんが、最低限の給仕をしてくれるかんじです。あまり積極的な接客だと気負ってしまう人には、程よい温度感かも。

メニュー

月替わりランチコース

毎月異なる料理のコース、全9品。
税込 3630円

予約は一休.comから。

2019年4月

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=3036"]

お店の様子

内装
シックに纏まっている内装。ランプにはブレーメンの音楽隊のような、動物タワーが!

内装
1階席から吹き抜けになっている2階部分。デザートプレートについていたお人形をフチに並べてみました!遊びゴコロあふれる演出に思わず笑顔。

[template id="3037"]