京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

【休業】宇治川沿いのギャラリーカフェ「RAKU CAFE AND GALLERY」

京阪宇治駅から、宇治川沿いを南東へ進むと現れるお洒落カフェ「RAKU CAFE AND GALLERY(ラク カフェアンドギャラリー)」。川沿いの自然豊かな立地で、のどかな雰囲気です。提供されるのはロコモコやカレーハンバーガーなどの洋食や焼き菓子。盛り付けなどにもこだわりが感じられる、洗練されたメニューが揃うお店です。
ランチやティータイムに利用しやすく、ゆったりとした時間を過ごせます。

[toc]

おすすめ度

★★★☆☆

★★★★☆
接客 ★★★☆☆
店の雰囲気 シンプルでおしゃれ、温かみのある空間
店の清潔感 ★★★☆☆
食器類の清潔感 ★★★★☆
盛り付け ★★★☆☆
客層 子供   ★★☆☆☆
大人   ★★★★★
シニア  ★★★☆☆
女性   ★★★★★
男性   ★★★☆☆
上品さ  ★★★☆☆
騒がしさ ★★★☆☆

(★の評価基準についてはこちらを参考にしてください)

見た目も味も良く、価格帯も安くはないけれど高くもない許容範囲。店の雰囲気も非常におしゃれで、普通ならおすすめカフェのひとつに入るところなのですが…立地と時期が重なったのか、伺った際には店の入り口の壁や小スペースに、水辺でよくみる長細い虫がびっしりと…。
虫が苦手な方には、全くおすすめできない店となりました。

ただし、お店側も可能な限り対策されているのか、飲食スペースでは一切虫は見かけませんでした。なので、入る時や待ち合いが出ている時にさえ耐えられれば、不潔感があるという訳ではありません。むしろ飲食スペースは綺麗なほうです。

また、混雑時に待つスペースは狭く、一定数を超える人数になると外で待たなければいけません。真夏や真冬はなかなか厳しい環境が予想されるので、注意が必要です。

メニュー

※全て税別
公式サイトのメニューはこちら

ロコモコタワー 1,100円
A サラダセット 1520円
B スィーツセット 1580円
C サラダとスイーツセット 1820円
ドリンクセット…+300円

欧風スパイスビーフカレー 1,000円
A サラダセット 1420円
B スィーツセット 1480円
C サラダとスイーツセット 1720円
ドリンクセット…+300円

しば漬けタルタル照焼チキンバーガー 1,000円
A サラダセット 1420円
B スィーツセット 1480円
C サラダとスイーツセット 1720円
ドリンクセット…+300円

期間限定気まぐれバーガー 1,000円
A サラダセット 1420円
B スィーツセット 1480円
C サラダとスイーツセット 1720円
ドリンクセット…+300円

たまごサンド 700円
A サラダセット 1120円
B スィーツセット 1180円
C サラダとスイーツセット 1420円
ドリンクセット…+300円

ホットドック 700円
A サラダセット 1120円
B スィーツセット 1180円
C サラダとスイーツセット 1420円
ドリンクセット…+300円

梶谷農園さんの無農薬ハーブのサラダ 420円
セットスイーツ +480円
チーズテリーヌ 450 円(テイクアウト380円)
キャロットケーキ 450円(テイクアウト380円)
ショコラ 450円(テイクアウト380円)

<テイクアウトボックス>
欧風オムレツカレー 1,100円
ロコモコ 1,100円
しば漬けタルタル照焼チキンバーガー 1,000円
たまごサンド 800円
ホットドック 800円
ドリンクセット…+300円

RAKUフォカッチャバーガー

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=5595"]

RAKUカレー

[blogcard url="http://kyomogu.com/?p=5601"]

[template id="5591"]