京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

とんかつととろろ膳 かつ麦 籠盛りランチ

イオンモール京都五条内にあるとんかつレストラン「とんかつととろろ膳 かつ麦」で、ランチメニューの籠盛りランチをいただきました。
そのお味やコスパは、いかに!?

とんかつととろろ膳 かつ麦 籠盛りランチ

値段

980円(税別)

セット内容

ヒレかつ
・揚げ出し豆腐
・小鉢
・ご飯
・みそ汁
・甘味(わらび餅)

ご飯、みそ汁はおかわり自由

食べてみた感想(レポート)

可もなく不可もなく、普通においしくいただけますが、チェーンのマニュアル通りの調理といったところ。特別な不安感もなければ感動もないです。ターゲットがショッピングモールのお客さんという点を加味すれば、十分及第点です。

見た目

無難で普通の域を出ない盛り付けです。特別食欲をそそるような工夫は見受けられませんが、裏を返せばそれは安心感にもつながります。籠を使っておりミニデザートも付いているので、若干の華やかさは感じられます。

コストパフォーマンス

正直1000円出せばもっとおいしく華やかなランチが食べられると思います。食事目当てで選ぶ定食ではありません。コスパは中の下と評価します。
700~800円のランチで妥当な線です。

総評

ショッピングモールにあるから成り立っているメニューという印象。食事を楽しむために頼むという観点では全くおすすめできません。買い物ついでにカツやおそうざいが食べたくなり、ある程度のおいしさで満足できる…という心持ちでなければ、高確率で後悔することになるかもしれません。

お店情報

「とんかつととろろ膳 かつ麦」ってどんな店?

別記事でお店への総合的なおすすめ度を纏めてあります!
清潔感・接客態度など「味」以外にも気になるトコロや、他に実際に食べてみたor飲んでみたメニューについても並んでいますので気になったらぜひチェックしてみてください♪
[blogcard url="https://kyomogu.com/?p=5932"]

無断転載禁止