京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

ラ・ヴァチュール タルトタタン

岡崎の有名なケーキカフェ「ラ・ヴァチュール」で、タルトタタンを食べてきました。
そのお味やコスパは、いかに!?

ラ・ヴァチュールのタルトタタン

値段

1ピース 735円(税別)
ケーキセット 1270円(税別)

食べてみた感想(レポート)

何度も何度もリピートしているほど、最高にレベルが高いです。
提供時にはたるとは温めて出してくれるので、お皿は常温。お好みでかけて食べるヨーグルトは無糖のプレーンで酸味が立っているので、りんごの甘酸っぱさとしっかりマッチして至極のハーモニーを生んでくれます。
使用しているりんごは時期によって合ったものが選ばれており、季節によって若干の味わいの違いを感じ取ることができるのも楽しい。

店内だけではなく、お持ち帰りにも対応されているので、ぜひ一度食べてみてほしいタルトタタンです。

見た目

こんがりと焼けた部分とカット面の飴色が美しく、ヨーグルトをかけるとコントラストもできて素敵です。お皿にもこだわりが感じられ、華やかで茶系のタルトタタンとしては見た目にも映えてくれます。

コストパフォーマンス

タルトに800円ほど出すのは中々上等ではありますが、こちらのタルトタタンは唯一無二。単品1000円していても食べたくなるため、コスパは良いと評価します。

総評

片手で足りるほどの「必ずまた食べたい」「定期的に食べたい」と思えるスイーツです。りんご好き、タルトタタン好きなら一度は食べてみてほしい!心の底からおすすめします。

お店情報

「ラ・ヴァチュール」ってどんな店?

別記事でお店への総合的なおすすめ度を纏めてあります!
清潔感・接客態度など「味」以外にも気になるトコロや、他に実際に食べてみたor飲んでみたメニューについても並んでいますので気になったらぜひチェックしてみてください♪
[blogcard url="https://kyomogu.com/?p=6241"]