京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

ほくほく、お団子セット【eXcafe(イクスカフェ)】

eXcafe(イクスカフェ)の「ほくほくお団子セット」についてレポ!どんな味?映えるの?コスパは?気になる情報を纏めてみました。

七輪で焼く♪ほくほく、お団子セット

値段

1,350円(税別)

セット内容

・白だんご3本
よもぎだんご3本
・ドリンク
・あんこ
・みたらしだれ
・七輪

食べてみた感想(レポート)

自分で目の前で焼いて食べるあったかお団子は、当然ながらおいしいです。スタンダードな白だんごと、ふんわりよもぎ香るだんごを3本ずつ、あんこやみたらしだれをつけながら好みで食べられるのも嬉しいポイント。あんこはもともと甘いものということを差し引いても、結構甘ったるい味付けなのでこってりします。

見た目

存在感の強い七輪。お団子を乗せて取れば写真映えもバッチリですが、当然熱を持っているのでサクっと撮らなければ食べごろを逃します。また、お膳全体としてはなんとなく雑多な雰囲気でそこまでオシャレさはありません。

総評

味は悪くありませんが、ものすごく感動するレベルではありません。七輪でコストがかかってそうではありますが、正直コスパは悪いほうです。普通においしいできたてのお団子はもっと安く食べられます。
観光地であることと、体験型のスイーツということからの価格設定と思われますが、リピートしたいとは思いません。一度食べれば十分。

お店情報

「eXcafe(イクスカフェ)」ってどんな店?

別記事でお店への総合的なおすすめ度を纏めてあります!
清潔感・接客態度など「味」以外にも気になるトコロや、他に実際に食べてみたor飲んでみたメニューについても並んでいますので気になったらぜひチェックしてみてください♪

kyomogu.hatenablog.com