京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

千年の恋パフェ【eXcafe(イクスカフェ)】

eXcafe(イクスカフェ)の「千年の恋パフェ」についてレポ!どんな味?映えるの?コスパは?気になる情報をまとめたので、ぜひチェックしてみてください!

紫芋アイスと抹茶アイスのパフェ

紫芋アイス、抹茶アイス、わらび餅、あんこ、八つ橋、季節のフルーツ

値段

1,250円(単品900円)

食べてみた感想(レポート)

こってり甘ったるいです。
最初のほうはそこまで感じませんが、大きくドーンとしたアイスなので段々と食べるのが苦しくなってきます。また、パフェというよりアイス盛りにちょっとオマケが付いているような感じ。これは和パフェにはあるあるですが、これぞ!という感じでした。季節のフルーツも缶詰のみかんという、中々味気ない一皿です。

見た目

食器もあまりおしゃれではないですし、かわいいポイントであるミニ和傘は歪んでおり残念さが目立ちます。色合いはきれいですが、それだけ。

総評

一度食べたらもう二度と食べないだろうな…と思うパフェでした。単品900円…高い!
まずそれぞれの分量やバランス、器選びなどに問題を感じますが、ひとつひとつの素材の味はそこまでひどいという訳ではありません。すこし手直しするだけで及第点のパフェにはなりそうなので、日々の中で作り方がどんどんいい加減になっていった結果なのかもしれません。(最初の一杯がどんなだったかは知らないですが)
お店の雰囲気からも、元々はコンセプトに沿った小洒落た和パフェとして開発されたんだろうなぁと思います。観光地カフェの限界を感じる一杯。

お店情報

「eXcafe(イクスカフェ)」ってどんな店?

別記事でお店への総合的なおすすめ度を纏めてあります!
清潔感・接客態度など「味」以外にも気になるトコロや、他に実際に食べてみたor飲んでみたメニューについても並んでいますので気になったらぜひチェックしてみてください♪

kyomogu.hatenablog.com