京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

石窯シュークリーム【Patisserie LuLu(パティスリールル)】

京福嵐電帷子ノ辻駅南側のケーキ屋さん「Patisserie LuLu(パティスリールル)」で、石窯シュークリームをテイクアウト。
そのお味やコスパは、いかに!?

Patisserie LuLuの石窯シュークリーム

値段

210円(税抜)

食べてみた感想(レポート)

かためのシュー生地の見た目ですが、触感は思ったより柔らかめ。シュー生地に甘さはなく、振りかけられた砂糖と要のカスタードクリームとのマッチング性は高いです。カスタードはとろみもありつつ少し固めのテクスチャーです。
甘すぎず絶妙な味のバランスで、老若男女誰でもおいしいと感じるスタンダードなパティスリーのシュークリームといった感じ。

見た目

丁寧に焼き上げられていることが分かる、きれいなアーチ。
粉砂糖が振りかけられており、パっと華やかです。
今回はハロウィンの時期にいただいたので、フィルムがジャックオランタン仕様になっていたりと可愛さも◎。断面もきれいです。

コストパフォーマンス

200円台で食べられるシュークリームとしては高クオリティ。リピートもしたくなるレベルです。スイーツは好きだけど、甘ったるいと微妙…という味覚の人にはぴったりハマるかと思います。

総評

味のレベルも価格設定も総合的に高評価に値します。
パティスリールルではシュークリームにもいくつかバリエーションがありますが、一番スタンダードな石窯シュークリームはまず選ぶに適した商品です。いくつか纏めてお土産に渡しても喜ばれそうです。

お店情報

「Patisserie LuLu」ってどんな店?

別記事でお店への総合的なおすすめ度を纏めてあります!
清潔感・接客態度など「味」以外にも気になるトコロや、他に実際に食べてみたor飲んでみたメニューについても並んでいますので気になったらぜひチェックしてみてください♪

kyomogu.hatenablog.com