京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

とりもも肉とズッキーニのアラビアータ(パスタランチ)【さらさ3】

「さらさ3」のパスタランチ「とりもも肉とズッキーニのアラビアータ」についてレポート!どんな味?映えるの?コスパは?気になる情報を纏めてみました。

とりもも肉とズッキーニのアラビアータランチ

2020年2月中旬の週替わりランチパスタ

値段

980円(税込)

セット内容

サラダ・ドリンク付
※サラダにバゲットあり

パスタは週替わり

▼ドリンク選択肢
・コーヒー
・紅茶
・ウーロン茶
・オレンジジュース
グレープフルーツジュース
・自家製チャイ(+100円)
・ビール(+300円)
・ワイン(白/赤)(+300円)

食べてみた感想(レポート)

細麺でソースや具材との絡みが良く、ゆで具合も固すぎず柔すぎず◎。アラビアータなので割とヒリヒリくる辛さで、旨辛ではあるものの好みは分かれそう。とりもも肉の一部にガリっと固い部分があったりと、すこし食べにくさもありました。

見た目

具材たっぷりボリュームたっぷり感が食欲をそそりますが、特別おしゃれさはありません。

総評

サラダ・バゲット・ドリンク付きで980円とお得すぎるランチですが、①ちょっと量が多すぎる、②とり肉に食べにくいものが混ざっていた、③辛さが後を引き、最後の方は結構口の中がヒリヒリした という3点から、リピはないかなという評価です。前提として、もちろんおいしいことに違いはありません。アラビアータ好きな方にはバッチリはまると思います。
今年の2月に別のパスタをレポートした時にも書きましたが、基本さらさ3のランチはパスタよりピザの方が圧倒的おすすめです。

お店情報

別記事でお店への総合的なおすすめ度を纏めてあります!
清潔感・接客態度など「味」以外にも気になるトコロや、他に実際に食べてみたor飲んでみたメニューについても並んでいますので気になったらぜひチェックしてみてください♪

kyomogu.hatenablog.com