京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

雨明(あめあかり) シンプル切り落としランチ

「雨明(あめあかり)」でいただいた、平日限定のシンプル切り落としランチについてレポ!どんな味?映えるの?コスパは?気になる情報を纏めてみました。

平日限定!シンプル切り落としランチ

値段

150g 1,050円(税別)
300g 1,380円(税別)

セット内容

・切り落としステーキ
・バターコーン
・ごはん(大中小から選べる、値段同じ)
・サラダ(おかわり自由)

食べてみた感想(レポート)

柔らかくて食べやすく、グランドメニューと比べても遜色のない味わい。部位のこだわりこそ反映できませんが、おいしいステーキを食べたいだけなら十分な値打ちありです。
グランドメニューには付いてくるにんじんやオクラなどの彩り野菜がありませんが、コーンや食べ放題の生野菜サラダがあるので大きな遜色はナシ。

見た目

ただ並べられているだけなので特別素敵と思えるポイントはありません。The鉄板焼きといったかんじ。

総評

コスパの一言。
余程の大食いでない限り150gで十分満足感があるので、1000円ちょっとでおいしい鉄板焼きのステーキを食べられるなんて最高です。たまーにスジの固い部分に当たることがありますが、多くはただただ柔らかいだけのおいしいお肉です。切り落としなので焼き肉に近いかと思いきや、調理方法の差か柔らかさが全然違います。
平日ランチならこれを選ばなきゃ損!と思わず行ってしまいそうなほどオススメのセットです。

お店情報

「雨明(あめあかり)」ってどんな店?

別記事でお店への総合的なおすすめ度を纏めてあります!
清潔感・接客態度など「味」以外にも気になるトコロや、他に実際に食べてみたor飲んでみたメニューについても並んでいますので気になったらぜひチェックしてみてください♪

kyomogu.hatenablog.com