京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

抹茶ショコラパフェ【ベルアメール京都別邸 三条店】

「ベルアメール京都別邸 三条店」で、抹茶ショコラパフェを食べてきました。
そのお味やコスパは、いかに!?

抹茶×ショコラの京都らしい和パフェ

抹茶ショコラパフェ

値段

1,296円(税込)

ホワイトチョコのアイスと抹茶を組み合わせたパフェです。抹茶のゼリーや抹茶のガトーショコラの他に白玉や小豆を飾って和を感じる仕立てになっています。香ばしく焼いたごまのチュイルがアクセント。

公式サイト説明書きより)

食べてみた感想(レポート)

濃い抹茶を使ったショコラが、スタンダードなショコラスイーツとまた一味違った味わいを体験させてくれるパフェです。小豆・白玉・ごまなど和の素材にこだわった、正に「京都別邸」を体現する一品。抹茶好きにはたまらない"づくし"になっているので、一度は食べてみたいところです。パフェにありがちな飽きは来ない本格派。

見た目

一目見て抹茶づくし感が出ていて、圧巻です。側面もきれいな層が描かれており、見た目でも楽して写真映えも◎。

総評

京都はいわずもがな抹茶パフェ激戦区ですが、その中でもかなりコスパが良く後味も高レベルなので、抹茶好きさんはぜひ味わってみてほしいです。街中だとそこまでこだわりがない、ただの抹茶パフェが1,500円くらいすることはザラなので、ベルアメールの抹茶パフェはかなり良心的だと思います。抹茶専門店ではないというウィークポイントは、真骨頂のチョコレートを絡めることで見事に昇華されています。

お店情報

「ベルアメール京都別邸 三条店」ってどんな店?

別記事でお店への総合的なおすすめ度を纏めてあります!
清潔感・接客態度など「味」以外にも気になるトコロや、他に実際に食べてみたor飲んでみたメニューについても並んでいますので気になったらぜひチェックしてみてください♪

kyomogu.hatenablog.com