京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

ルビーショコラのスフレ フランボワーズソース【ベルアメール京都別邸 三条店】

「ベルアメール京都別邸 三条店」で、ルビーショコラのスフレ フランボワーズソースを食べてきました。
そのお味やコスパは、いかに!?

ベルアメール京都別邸のスフレ

値段

1,320円(税込)

フルーティーな香りと爽やかな酸味が特徴の、希少なルビーチョコレートを使用した温かいスフレです。相性のよいフランボワーズのソースを添えて提供いたします。

公式サイト説明書きより)

食べてみた感想(レポート)

ミックスベリーが入ったスフレにフランボワーズソースをかけながらいただきます。スフレは焼き立てでふわっふわ。口に含むと、香ばく甘い香りが鼻に抜けます。
濃厚バニラアイスにはルビーショコラ(ダーク・ミルク・ホワイトに続く第4のチョコレートとして注目されているピンクのチョコ)とピンクの花びらが添えられており、味変も可能。
スフレはどんどん萎むのであまりゆっくり食べると味が落ちていきますが、軽いスイーツなのでペロリといただけます。流石の仕上がりなので、スフレ好きならチェックしておきたい一品です。

見た目

第4のチョコレート「ルビーショコラ」が全面に押し出されており、ピンクがアクセントカラーになっていて一体感のあるプレートです。盛り付けもいつもどおり上品で、写真映えもバッチリ。ただし、写真映えの観点からも、おいしくいただく観点からも、寿命が短いスフレはササっと手早く写真におさめることが要求されます。

総評

1,300円程度のお値段が果たして妥当ととれるか、高いと感じるか・・・これはスフレ好きかどうかで割れるところだと思います。どうしてもパフェなどと比べて華やかさや味のバリエーションに欠けるので、興味本位で頼むとちょっと後悔するかも。ただし味はホンモノなので、出来立てのスフレを求めている人には迷いなくおすすめできます。

お店情報

「ベルアメール京都別邸 三条店」ってどんな店?

別記事でお店への総合的なおすすめ度を纏めてあります!
清潔感・接客態度など「味」以外にも気になるトコロや、他に実際に食べてみたor飲んでみたメニューについても並んでいますので気になったらぜひチェックしてみてください♪

kyomogu.hatenablog.com