京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

林檎のタタンとショコラのパフェ【ベルアメール京都別邸 三条店】

「ベルアメール京都別邸 三条店」でいただいた、林檎のタタンとショコラのパフェについてレポ!どんな味?映えるの?コスパは?気になる情報を纏めてみました。

ベルアメール京都別邸の林檎のタタンとショコラのパフェ

値段

1,320円(税込)

林檎のタタンと2種類のアイスを組み合わせたパフェです。
ベリーソース、チョコレートアイス、バニラアイス、カスタード、キャラメルソース、ビスキュイショコラ、林檎のタタンを重ね、ショコラのチュイルやショコラのディスク、林檎のマリネなどを盛りつけた贅沢な仕上がりになっています。
チャイ風味のチョコレートソースをかけ、味の変化をお楽しみください。

公式サイト説明書きより)

食べてみた感想(レポート)

とにかく盛りだくさんな素材をこれでもかと味わえるパフェです。それでも味はちゃんと纏まって、ごちゃごちゃ感は一切なし。それぞれがそれぞれの良さを引き出しあうような設計は流石のクオリティです。
ただ、ビスキュイショコラやキャラメルソースなどは、ベルアメールにしては若干甘さが目立つ仕様。そのぶんチャイ風味の後掛けチョコレートソースが付いていて好みで味変は可能です。ビターなイメージで頼むと、予想よりは甘いと感じるかもしれません。

見た目

一目でわかるオシャレさ、美しさ。相変わらず芸術性が高いデザインをされています。その分スプーンだけでは若干食べにくい面も。

総評

これだけの素材が使われていて1,300円は安いと感じます。季節メニューなのでそのうち無くなってしまうと考えると、一度は食べておきたい一杯。短期間に何度も食べたくなるほどではないですが、次の季節もまた出ると良いなぁと素直に思えるパフェです。林檎好きなら特におすすめ!

お店情報

「ベルアメール京都別邸 三条店」ってどんな店?

別記事でお店への総合的なおすすめ度を纏めてあります!
清潔感・接客態度など「味」以外にも気になるトコロや、他に実際に食べてみたor飲んでみたメニューについても並んでいますので気になったらぜひチェックしてみてください♪

kyomogu.hatenablog.com