京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

モンテリマール【LIBERTÉ PÂTISSERIE BOULANGERIE(リベルテ パティスリー ブーランジェリー)】

「LIBERTÉ PÂTISSERIE BOULANGERIE(リベルテ パティスリー ブーランジェリー)」でいただいたケーキ、モンテリマールについてレポ!どんな味?映えるの?コスパは?気になる情報を纏めてみました。

LIBERTÉ PÂTISSERIE BOULANGERIEの季節限定ケーキ

アピディス社の香り高いフランス産はちみつと発酵生クリームをムースにナッツやドライフルーツを入れ、中心には皮ごとピューレしたオレンジの弾ける香りとほのかな苦味を楽しめるババロア
まろやかなババロアと、オレンジのほのかな苦味と香り、ナッツのコクや食感、ドライフルーツの甘みなどが絶妙にマリアージュした豊かな味わい。
古典菓子のヌガーモンテリマールをモチーフに現代風にアレンジした、リベルテオリジナルガトー

公式サイトより引用)

値段

590円(税別)

食べてみた感想(レポート)

様々な素材が複雑に絡み合った味。不思議な味だけど、確実においしいと言えます。ババロアクリーミーで滑らかな食感に、ナッツの堅い食感や、フライフルーツの半生食感も加わりコントラストが豊かです。甘ったるさはなく、すっきりとした口当たりでオトナ好みな一品です。

見た目

芸術性が高く、見た目からかなり楽しめる一品。
表面もつやつやしていて綺麗で、写真映えもバッチリです。

総評

600円の価格帯のスイーツとしては申し分ないクオリティ。モンテリマールなら、またリピートしたいなと思わせてくれます。季節限定なのがもったいないくらいです。
テイクアウトも当然可能ですが、ババロアなので持ち帰りは崩れる可能性が高くあまりおすすめできません。できればカフェで、ケーキセットにして食べたいところです。

お店情報

「LIBERTÉ PÂTISSERIE BOULANGERIE」ってどんな店?

別記事でお店への総合的なおすすめ度を纏めてあります!
清潔感・接客態度など「味」以外にも気になるトコロや、他に実際に食べてみたor飲んでみたメニューについても並んでいますので気になったらぜひチェックしてみてください♪

kyomogu.hatenablog.com