京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

サンドイッチ フリュイ(フルーツサンドとマドレーヌ)【LIBERTÉ PÂTISSERIE BOULANGERIE(リベルテ パティスリー ブーランジェリー)】

「LIBERTÉ PÂTISSERIE BOULANGERIE(リベルテ パティスリー ブーランジェリー)」でいただいた、サンドイッチ フリュイ(フルーツサンドとマドレーヌ)についてレポ!どんな味?映えるの?コスパは?気になる情報を纏めてみました。

LIBERTÉ PÂTISSERIE BOULANGERIEのフルーツサンドとマドレーヌ

値段

1,000円(税別)

食べてみた感想(レポート)

季節のフルーツはすべて安定したおいしさがあり、味が薄い水っぽいものを使っているなどということがありません。また、フルーツサンドのもうひとつの要であるクリームは、胸焼けすることのない良質なもの。牛乳感の強いフレッシュなものではありませんが、上等な素材でしっかりとバランスを考えて作られていることがわかります。
また、こちらに使われているパンはショーケースにも並んでいるパン ド ミ ジャポネ。しっとりと水分が多い食感で、フルーツとクリームをしっかり支えてくれます。甘ったるいこともなく、すっきりといただける最高のスイーツサンドイッチ。

添えられたマドレーヌはサンドイッチに比べると当然甘さが目立ちますが、フランボワーズのコンフィチュールの酸味と組み合わせるとすこしスッキリした味わいになります。

見た目

断面もサンドイッチ・マドレーヌ・コンフィチュールの盛り付け方も可愛いですが、メニュー写真と異なり若干フルーツの断面にクリームがにじんでしまっています。こういったものは切る作業が大変難しいですし、食べてしまえばおいしさは一緒なのですが、見た目の観点から言うとちょっとマイナス。

総評

1,000円で味的にもボリューム的にもかなり満足感を得られるプレートです。カフェタイムには、やはりこの商品が多く出ていました。リベルテ自慢のパンとおいしいフルーツが食べられるのは、かなりキャッチ―です。いつまで提供されるかはわかりませんが、年1くらいは味わいたいなと思える高レベルなフルーツサンドでした、

お店情報

「LIBERTÉ PÂTISSERIE BOULANGERIE」ってどんな店?

別記事でお店への総合的なおすすめ度を纏めてあります!
清潔感・接客態度など「味」以外にも気になるトコロや、他に実際に食べてみたor飲んでみたメニューについても並んでいますので気になったらぜひチェックしてみてください♪

kyomogu.hatenablog.com