京もぐ!

女子目線!京都の飲食店レビュー

プチガトー3種盛り合わせ【ベルアメール京都別邸 三条店】

「ベルアメール京都別邸 三条店」で、プチガトー3種盛り合わせを食べてきました。
そのお味やコスパは、いかに!?

ベルアメール京都別邸のプチガトー3種盛り

プチガトー3種盛り合わせ

値段

1,080円(税込)

ラインナップ

・ゆずチーズケーキ(白)
・オペラ(黒)
・フランボワーズショコラ(ピンク)

食べてみた感想(レポート)

3種類とも流石の上品な味わい。甘いだけではなく、苦みや酸味も感じられてチョコレートを味わうためのプチガトーといった感じです。
柚子はホワイトチョコレートのまろやかな甘みと、柚子のさっぱりした風味が絶妙。オペラはチョコレート専門店の名に恥じない、苦みと濃厚さのハーモニー。フランボワーズショコラは、フランボワーズの甘酸っぱさとビターなチョコレートのスポンジが間違いのない相性を生み出しています。

ひとつのお皿で3種類のチョコレートケーキの、異なる魅力が楽しめます。

見た目

小さなケーキなのに華やかなデザインで細工が細かく、雑な仕事が一切ない上品な仕上がり。高級なスイーツバイキングに来たような一皿です。真っ白なお皿に3種類のケーキが映え、どのケーキも主役級なので、どこから見てもきれい。

総評

小さなケーキなのに1つあたり300円超え…。少しお高く感じてしまうものの、お味・見た目共にクオリティは折り紙付きです。1度にみっつの楽しみを得られると考えれば、決して惜しくはない価格設定ではあります。
ただ、一度食べれば満足は得られてしまうかも。コスパ的にもリピートするよりも、季節のパフェに魅力を感じる人のほうが多そうです。

なお、2020/11に訪問した際はプチガトーが選択式になっており、季節の素材を取り入れたものも多数並んでいました。この記事の3種類が選択肢にあるかは時期次第となりそうなので、ご注意ください。

お店情報

「ベルアメール京都別邸 三条店」ってどんな店?

別記事でお店への総合的なおすすめ度を纏めてあります!
清潔感・接客態度など「味」以外にも気になるトコロや、他に実際に食べてみたor飲んでみたメニューについても並んでいますので気になったらぜひチェックしてみてください♪

kyomogu.hatenablog.com